元小学校教員のもっと生きやすく・楽しくなるんじゃないかブログ

小学校教員病休→休職→退職。幼い2児の育児中。誰にでもその人固有の良さがある。それを輝かせて、よりよい人生を歩んでいきましょう。

心を晴らすセッション、夏休み無料体験を実施します!

こんにちは!kazukiです。


6月なのに、猛暑が続きました☀

今日は過ごしやすい日ですね🎐
あまりの暑さに、髪型も新しい服も夏仕様にしたのですが、、
でも暑すぎて消耗し、やりたいことに集中できないよりはいい!!

 


さて、皆さんの心の中のお天気はどうでしょうか?

晴れやかではないことも多くないですか?

 

そんな時は、自分に向き合う!だと私は信じています。

 


日常を過ごしていると、

自分に矢印を向けて深く考える機会ってなかなかありません。

でも、それこそが人生をより望んでいる方へ進めてくれる大事なことなのです。

 

自分の内側を見つめることの大切さと楽しさと、いつも自分の中に答えがある感覚に触れてもらいたく、企画しました🌈

 

 

夏休み☆自分に向き合うキャンペーン☆


個別セッションor少人数ガイドゲームを気軽な気持ちで一緒にやりませんか?

夏休み期間だけ、無料でご提供します!

 

お申込みは公式LINEよりできます。


⇩LINEお友達登録はこちらをクリック⇩

https://lin.ee/cBFMgtX

 


⇩体験者様の声はこちらをクリック⇩

お客様の声 | Thinking Kazuking

 

 

★個別セッションとは…

 

お一人お一人の悩みに合わせて話を聞いていきます。

悩みの根本はどこにあるのか、本当は何を望んでいるのか、など

ご自身では気づかない奥の奥のルーツにアプローチしていきます。

その問題の真実を掴んでいなければ、解決できるものも、できなくなります。

それは、自分一人ではなかなか見つけられないもの。

私の、掘り下げて掘り下げまくる強みと、点と点を繋いでいく強みを活かして、

ご自身の中の一貫性を見出していきます。

 

「あれとあれが、ここで繋がってたなんて!」

「なんだ、そうやって考えればスッキリじゃん!」

という爽快感・解放感をもたらしてくれることでしょう。

 



 

★ガイドゲームとは…

 

200個の問いが書かれたカードから数枚を引いて、

それに対する自分の考えを述べていくだけです。
それによって、

 

自他の違いがわかる

自分の価値観が際立って自分への新たな気づきになる

世界へのいろんな見方を知る

自分も他者も多様なんだ、それでいいんだとわかる


自分や周りへの優しさが生まれます。


また、対話が終わってまとめをするのですが、

悩んでいたことの答えを自分で話していたことに気づきます!

いつでも答えは自分で持っているんです、面白い。

私はガイドゲームファシリテーターの講座を受け、のべ100人と対話してきました。
みなさんの中にある想いや願いを見せていただける大好きな時間です。

 

 

☆☆

 

心のお天気も、暑すぎず寒すぎず

自分のペースが保てるちょうどいい、

過ごしやすいものになるといいですね