元小学校教員のもっと生きやすく・楽しくなるんじゃないかブログ

小学校教員病休→休職→退職。幼い2児の育児中。誰にでもその人固有の良さがある。それを輝かせて、よりよい人生を歩んでいきましょう。

タイトル変更について。私なかなか定まらないタイプなんです。

こんにちは。kazです。

 

タイトルを変更しました。

”世の中もっと良くなる” を ”もっと生きやすく・楽しく” へ。

 

世の中を良くしたいという思いは変わらずあります。

でも、私が伝えられるのって、自分が経験してわかったことだけなんです。

私が経験したのは、自分を抑制して、しまくって、どん底に落ちたこと。

そこから傷だらけになりながら這い上がって、本当に素晴らしい景色が見えるようになったこと。

それだけ。

でもそこに価値を感じてくれる人が少なからずいるのではないかという思いで、

書いています。

 

生きにくかったんです。

でも生きやすくなったんです。

毎日が幸せになったんです。

(まだまだまだまだなところはあります。へこむこともあります。)

 

誰にでも当てはまるような正解は書けませんが、

生きやすくなるヒントが一つでも提供できますように。

今後ともよろしくお願いします。