元小学校教員のもっと生きやすく・楽しくなるんじゃないかブログ

小学校教員病休→休職→退職。幼い2児の育児中。誰にでもその人固有の良さがある。それを輝かせて、よりよい人生を歩んでいきましょう。

書きたい思いを書かないという選択

こんにちは。kazです。

 

痛ましい事件が起きました。

このことに関して、書きたい思いがあるのですが、

私が発言することで、誰かを傷つけまいか、不快な思いをさせまいか、

まだ自信がもてないので、今は控えています。

ただ言えることは、

亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、二度と悲しい事件を起こさぬよう、私ができることに力を尽くします。

 

 

書かない、と選択しましたが、

思いがある、ということだけは伝えたかったから、書いた、

ということなのでしょうか。

書かずには次に進めないと思ったので、投稿します。