元小学校教員のもっと生きやすく・楽しくなるんじゃないかブログ

小学校教員病休→休職→退職。幼い2児の育児中。誰にでもその人固有の良さがある。それを輝かせて、よりよい人生を歩んでいきましょう。

私がやりたいこと!もう一度原点に立ち返って

こんにちは。kazです。

 

アクセス数を気にして、

どんなことを、どんなふうに書いたら☆がもらえるか気にして、

本当のことが書けていなかったことに気づいた今日この頃です。

 

そういう人の目を気にする自分を脱ぎ捨てたと思っていたけれど、

幼いころから染みついたもの、30数年育んできたものを捨てるのは、

本当に難しいものですね。

 

でも、ここで気づいたので、これからはまたブラッシュアップされたこと、

本当の自分の気持ちや考えに近づいたことを書けるはずです。

 

 

私がやりたいことは、

子どもたちの選択肢を奪わない社会の実現!

です。

 

そのために、子どもに関わる親や先生などの意識を変えること。

 

そのために、何ができるか・・・

それを今模索中です。

 

私の思いが届いた人、ぜひ語らいたいです。

コメントください。